エラを強く押せば小顔になれると思い、自分でやっていたお客様。

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です。

去年、こういうブログを書いていました。

エラを強く押すということは

自分で強く押すことはやめてください!という内容です。

これは私の体験上の話ですが、自分でエラを強い力で押している人は、「ある場所」がとても硬くなっており、よりエラが大きく見えてしまっているケースが多いです。(※他のサロンや整体院で、強引な力で骨を押し込まれた方も、同じケースもあります。)

後頭部の「ある場所」なのですが、私の小顔矯正で重要部位なので、秘密なのですが、触ると、「この人、エラを強く押してるな」とわかります。そして、お客様に聞くと、やっぱり押してる。

きっぱり言います!

自分でエラを強く押すのはやめましょう!

角度などを間違えると後悔する結果となるかもしれません。

 

エラなど気になる方は、これらを意識してやってくださいね。

  1. まず姿勢を気をつける。
  2. 頬杖はつかない。
  3. 考えすぎない。リラックスをする。そして、気持ちのONとOFFをしっかり分ける。
  4. 顔に筋肉が硬くなったらほぐす。
  5. 首・肩のストレッチ。

 

エラと姿勢の関係はかなり深く、いい姿勢にしただけでエラがスッキリ見えることもあります。日頃から姿勢チェックをしましょう!

 

振骨小顔センター

大渕

 

振骨小顔センターのホームページはこちら!

 

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください