「自分で小顔をやったら・・・、歪みが・・・。」後悔しないためにはコツがあります。

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です!

お客様の中に、「自分でも小顔矯正をやってみようと思って、youtubeで見つけた方法を試してやってみたのですが・・・、歪んでしまいました。せっかくこちらで顔を整えていただいたのに、すみません!勝手なことをして!」と報告してくれた人がいました。

「あっ!そのやり方はこうやるんですよ。」と教えたのですが、「もう自分でやると怖いのでやめときます。こちらに来ます。」と言ってました。

小顔矯正って自分でやると、正解かどうか怖くなりますよね。

人間には利き手があるので、左右の力は違います。そして、自分の身体が歪んでいたら、力を加える方向が左右で狂い、顔が歪むことがあるのです。

このような時のコツを教えますね。

小顔矯正でお客様からお金をいただいている私にとって、教えることは良くないかもしれません。でも、コンプレックスが強く、ついつい自分で顔を押すことがやめられない人がいます。その時に間違った事をして、後悔する人が増えるのは悲しいので教えますね。

左右の手を顔を挟み力をいれると小顔になります。(※結果には個人差がございます。)

ここでコツなのですが、左右の手で同じ方向に押すって、結構難しいのです。左手は右手に、右手は左手に力を加え、力のベクトルが頭の真ん中あたりで合わさり、それぞれの手に抜けるようにするとうまいく行きます。

そしてこの時に骨の表面を押そうとすると、骨が固くなる(最悪の場合、顔が大きくなる)ので絶対にやめてください。よく、当店に来られるお客様の中で、骨がものすごく硬くなっている人もいます。だいだいが自分で押しているか、他店で無理やり骨を押された人です。

(縫合線という骨と骨の間が空いているから、力で押し込むことにより、小顔になるのではありません。ですので、「強い=小顔になる」じゃないのです。あくまで、骨に付随している筋肉のストレッチです。「ストレッチ=リラックス」が極意です。弱い力でじんわりとやりましょう。)

文章だけだと理解しにくいかもしれないですが、肩の力を抜いて、じわじわをゆっくり押しましょう。そして、これだけは必ず意識してください!それは「深呼吸」です。深い呼吸をしながら行ってください。

そうすれば、一般的な小顔矯正のお店ぐらいの効果が期待できる可能性があります。

ただ、それ以上に効果を出すには、専門家にお願いしましょう。

 

 

最後に、少しは私も自己アピールをしないと!

ぜひ、振骨小顔センターもよろしくお願いしますね!

痛くなく結果が出る振骨小顔矯正をみなさんにも体験してもらいたいです!

ホームページはこちら!

 

 

※今回は、一般的な「圧迫法」についてのコツを書きました。当店の施術方法とは異なります。私が実際に行っている矯正方法は難度が高い為、現在、指導はしておりません。

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください