その小顔矯正はどこでやったの?

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です!

先日、振骨小顔矯正を受けに来た人の話です。

その人は場所は誹謗中傷になるので、特定しませんが、アバウトにいえば渋谷、六本木、原宿エリア。1週間前にトライアルで小顔矯正を受けてきたという話でした。

「ググッと骨を押す」ということなので、エステ系ではなく、小顔専門のところか、整体院だと思います。

 

施術の前ですが、カウンセリング中から、「奇妙なズレをしてるな」と思っていました。

たいてい顔が大きくなったという人や歪んでる人は法則性があるのですが、「何かがおかしい」。

施術に入って、実際に触ると、異様に片方のエラが硬く、首や後頭部にもズレがありました。

以前にもあったんですよね。「何故、こっち側に圧力をかけて骨を押したんだろう」というケースが。

ただ単純に出てる骨を押すというのが、一般的な小顔の施術方法として出回っているからでしょうか。私にとっては、頭の中で「?」という文字が浮かびます。

このお客様は施術後、「こんなに痛くないのに、骨って動くんですね!」と言っていました。やっぱり1週間前に小顔を受けたところは無理やり押し込んで、痛みを伴う方法だったと判明しました。

 

痛くなくても小顔になる。

逆に痛いと、身体は反発して硬くなり、大きくなるという考え方です。

これ、セルフ小顔矯正をしている人にも言えます。

自分の顔を思いっきり押してませんか?その方法はやめたほうがいいですよ。

 

振骨小顔センター

ホームページはこちら

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください