小顔にするには姿勢が大事です。

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です!

当店にご来店されるほとんどの人が姿勢が悪いです。ダントツに多いのが猫背。

この猫背。小顔になりたい人は厳禁です。

これは手の感覚が鋭い方はわかってくれるのですが、エラを触りながら顔を前の方に倒すと、エラが外に広がるように感じると思います。

ということは、猫背の人は常にエラ周辺の筋肉が働いている可能性があるということです。

エラが大きくなると感じるのは、姿勢とが顎関節の角度の関係からもあると思います。エラが外に張っているかのような見え方をするのです。実際に鏡を見ながら顔を前に出すとわかると思います。猫背の時の方がエラが張っていると思います。

あとのえらが張る原因は、頚椎(首の骨)とエラの関係ですが、こちらの企業秘密ですので、公開は今のところしません。

エラは遺伝によるものも多いですが、受験勉強や仕事でパソコンを使う仕事についた時からエラが大きくなり始めてお悩みになる人もいます。

これは今まで書いた原因に、集中し、交感神経が優位の時に噛みしめてしまい、筋肉を硬直してしまう事がプラスされている可能性があります。

 

でも姿勢を正す。これって大変ですよね。

背中や腰を反って長時間いることはできません。だって筋肉ですから。もっと細かくいうと随意筋ですから。鉄アレイを持ち続けると重く、つらいですよね。一緒のことが起きています。

 

ではどうすれば・・・。

これは肩甲骨の内側を少し近づけて下さい。そうすれば姿勢が良くなります。そうすると、後ろ重心(かかと重心)が解消しやすくなり、重心が真ん中に行きやすくなるからです。

あとは、首肩のストレッチをして筋肉を柔らかくしてあげましょう!

実は、こういっている私ですが、振骨小顔矯正中、どうしても猫背になってしまいます。小顔従事者がエラが張っていては説得力にかけるので、仕事以外では姿勢を気をつけていますよ。

皆さんも姿勢に気をつけて小顔になりましょう!

 

振骨小顔センター  大渕

 

東京都中央区勝どき (都営大江戸線勝どき駅から 徒歩3分)

Tel:03-5534-9191

ホームページはこちら!

Facebookはこちら

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください