お客様によく言われる言葉。「先生ってお肌綺麗ですよね。」

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です!

今日はスッキリ晴れて小顔矯正日和ですね。ってそんなのは関係ないですよね・・・。

さて、気を取り直して、このような事をよくお客様に言われるんです。

「先生ってお肌綺麗ですよね。」

これといって、気をつけていることはありません。でも、昔から、お肌が乾燥すると、発熱している感じがありました。やっぱり雪国の暖房の強さはすごいです。すぐにお肌が乾燥してしまいます。ですので、化粧水などは塗っていました。「男性なのに!」と思うかもしれませんが、あくまで身体の調子を崩さないためです。

 

あと、思い当たるのは、中学、高校と剣道をしていました。

剣道は屋内でやる武道。日光に当たらないので、日焼けはしない!面のなかは汗びっしょり。これがスチームサウナみたいになるので、お肌の調子がよかったかもしれませんね。

 

こう考えると、お肌のトラブルは日光に影響される。そして、男性なのでお化粧をしていなかったのが大きかったと思います。

化粧品というのは「石油」からできるのが多いので、お肌に「石油」を塗ると考えると嫌ですよね。実際、お化粧を落とさないで寝ると、肌荒れや、むくみもひどくなる。

ですので、これは小顔にも通じます。

まず、日光対策。そして、きちんとお化粧を落としましょう!

 

振骨小顔センター   大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください