歩行と小顔は関係あるかも!

こんにちは振骨小顔センターの大渕です。

最近、朝活を初めウォーキングまたはジョギングをしています。その時、歩き方と骨への影響を研究しながらやっています。

これは、以前にもかるく書いたのですが、覚えていますか?

歩行時の地面からの振動で背骨が矯正されるかもということを。

実際、背筋をよくして、さらに、骨を1つ1つ感じながら歩くという事をしています。人に説明しても理解してもらえなかったので、もっとわかりやすく説明できるようになったら書きますね。

こうして歩くと背骨が矯正されると実感しますよ。

 

さて、姿勢を正すと背骨が矯正されるということは、姿勢が崩れたまま歩くと背骨が歪むことになります。

振骨小顔センターにくるお客様も背骨が歪んでいる人が多いです。

例えば、ずっと右手で荷物を持ちながら歩いている人は首の骨が左に変位して、ずっと右肩でたすき掛けしている人は背骨が左に変位している人が多いです。

小顔では、首の骨が左に変位していると左頬が大きくなる傾向があります。

ご来店されるお客様に、姿勢を正しくしてくださいねと口をすっぱく言うのは身体の歪みは顔の歪みにもつながるからです。

カバンやバックを同じ持ち方をずっとしている方!すぐにそれは修正した方がいいですよ!

 

振骨小顔センター

大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください