健康や小顔になりたいなら、「上を向いて歩こう!」

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です。

今日のブログは「視線を下げるな。」です。

たびたび、私の小顔矯正論の中で視線を水平線より上げた方がいいと出てきますよね。

視線を下げて歩くと、姿勢は悪くなるし、肩こりや腰痛にもなる。そもそも姿勢を上げると頭の重さは背骨にかかるので、体の負担が少なくなるうえ、姿勢が良くなり、それが小顔にもつながるという考えです。

これをまた書こうかなと思ったのは、昨日の休みに、TVで話題になっていた、皇居の乾通りの一般公開に行ってきたからです。

皆さん紅葉を見上げたり、広大な景色を視野を広くしてみていました。そして、笑顔だったんですね。頬の筋肉と笑顔は比例すると言われていますが、自然と呼吸も深くなり、健康にいいですね。

それにしても、皇居って広いんですね。普段は入れない場所なので、興奮しました。

 

この一般公開は明後日の10日までです。

今日が雨だったので、この土日はとても混雑すると思いますが、なかなかできない経験ができるのでオススメですよ。

 

振骨小顔センター

大渕

 

振骨小顔センターのホームページはこちら

 

追加です!

姿勢とウォーキング関係でYouTubeに動画を投稿しています。

よかったら参考にしてください!

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください