貴重な雨。

「今日は冷たい雨。風も強いし、ちょっと嫌だな。」と、感じました。でも、15日間天気予報を見てみました。すると、今回の雨を最後に2週間は晴れが続く予報。これを見た途端に、「この雨は貴重な物」とありがたみを感じ、心が温かい感じになりました。

一つの事柄でも、多方面から見ると違うものに見えてくる。

今、新型コロナウィルスのニュースやっていますよね。そこで、気になって、本来流行する、季節性インフルエンザの感染者数を調べてみました。今シーズン、12月の感染者数が多く、ニュースになっていましたよね。しかし、今現在、昨年よりも感染者数が少なかったんです。これは新型コロナウィルスへの警戒心から、予防に対する意識が高まり、インフルエンザの感染者数が減少したのかもしれませんね。でも、インフルエンザが流行性のもの、これから多くなるかも知れませんし、新型コロナウィルスも、どう変化するか、これからも注目する必要があります。ただ、風邪・インフルエンザ予防の意識を高めたのは確かです。薬局のマスクの在庫が少ないですしね。この「怖い」という新型コロナウィルスが、統計的に、今年のインフルエンザ感染者数が多くなかったという結果にする可能性もあります。

これからも広い視野で物事を見なければと思いました。

身体の悩みや、痛みなどもそうです。私見ではありますが、例えば腰痛の原因のほとんどは腰に無いなど、その部位限定で物事を考えてはいけない。顔でいうとエラや頬に対する施術は顔だけでなく、足や手、お腹まで行うのも、理由はその部位だけじゃないからです。これからも研究していき、より結果がわかりやすく、満足していただけるように頑張ります!

では、またのブログで~!

振骨小顔センター

大渕

(※当センターでは、ウィルス対策として、ドアノブのアルコール消毒などを実践してます。)

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください