交通事故に遭いました?

背骨のすごい歪み。どうしてこんなに変位しているんだろう。どうしてかすごい悩みました。

これは久しぶりに来たお客様の話です。

「やっと予約がとれました!ずっと来たかったんですけど、タイミングが合わずに予約がとれない時期が続いたんです。」

でも、長い期間、調整ができなかったとしても、この変位はおかしい。

そこで、聞きました。

「交通事故にでも遭いました?」

すると、

「事故には遭ってないですよ。でも、ここに来れない時期、どうしても体がつらくなり、同僚に紹介してもらったカイロプラクティックに行っていました。すごくハードなカイロで痛かったんです。2回ほど通ったのですが、それから、ふとした時に鎖骨が鳴り、違和感があったり、吐き気もありました。」

それだ!

そこのカイロプラクティックだ!それで交通事故に思えるぐらい変位したんだ!

施術後、体が軽くなり、

「私の体っておかしくなっていたんですね。」

と、体を動かしながら実感していました。

この世の中には様々な手技や技術があります。そして、不調を感じ、通院する人も様々なタイプがあります。ボキっと鳴らすカイロプラクティックじゃないと、治ったという実感が持てない人もいるのも確かです。

ただ、漢方では「気虚タイプ」がありますが、このタイプは「頑張って元気が無くなった」人です。このような人に、「ハードな運動をしなさい」と言っても、運動する元気が無いので無理なのです。少しづつ、できるところから始めないとできないのです。

施術もそう思っています。様々なタイプに対応しながら、希望されているゴールを設定し、適切な施術をしていく。

その施術した方を存じ上げないので、きっと、ファンも多く、様々な症状を快方に向かわせているのだと信じております。ただ、今回のケースは、ハードな施術には向かないタイプだったという事だと思います。

これからもお客様、技術、漢方に真摯に向き合い、より満足していただけるように頑張っていこうと思った日となりました。

振骨小顔センター

大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください