ヘッドスパ後の頭痛。

今施術終了したお客様。「1か月前にヘッドスパを受けてから頭痛と首痛が酷い。」と言っていました。これはすぐに警鐘を鳴らさなければと思い、すぐにパソコンに向かいました。これからブログを書きますね。

Photo by Element5 Digital on Unsplash

頭を触ると、前頭部の緊張度がすごい。そして、常に噛みしめていたのだろうと推測される、噛みしめの跡。以前、力任せで押しこむ小顔矯正で、このような状態が起きると書いたことがあります。かなり前です。それがヘッドスパでもあるとは・・・。

小顔矯正や調整法も様々あります。

ヘッドスパも同じです。ドライヘッドスパ系やシャンプーのように濡らして行う方法。そして、押圧、ツボ押しのような方法。今回のお客様は「かなり強く押された感じがする」と言っていました。

全てのヘッドスパは気持ちがいいのかなぁと思っていましたが、残念ながら違うのも存在するようです。

私は小顔矯正は弱い力の方がリラックスし、筋肉が緩み、骨の可動域も増える。そして、血管が拡張し、むくみがとれやすくなると考えています。これはヘッドスパも同じだと思います。

実際に今回も頭・首に緩ませながら振骨小顔矯正を行うと、頭痛と首痛がとれ、晴れやかな顔をされていました。

今回のように、強く押し込むヘッドスパで体調を崩す方が多いとしたら問題です。苦しむ方が減るように願います。そして、もっとヘッドスパの技術が発展し、身体に優しいヘッドスパが増えて欲しいです。

振骨小顔センター

大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください