ボトックスで小顔に・・・。

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です!

多くの小顔希望者と毎日接していますが、他の小顔矯正サロンや美容整形など、様々な手技や場所に行かれているお客様も多いです。

最近、よく聞くのが、「ボトックス」です。

今までも、ボトックスをしている人は来ていたのですが、注射後にトラブル?になっているお客様のご来店が増加してると実感しています。

筋肉が落ち、フェイスラインを整えたり、シワをのばしたりと効果は認めますが、お客様にすすめるかどうかは疑問符が付きます。(ごめんなさい。古い人間というか、オーガニック志向でもあるので)

そのトラブルというのは、エラに注射した後、アゴに激痛。結局腫れてフェイスラインがスッキリしないままなど。

ある方は、額のシワを消そうと注射した後に薬剤が降りてきたのかわからないが、まぶたが腫れてしまう。この場合は、私が振骨小顔矯正をしたら腫れがひき、元に戻ったが、このような事例が最近増えてきたと感じます。

そういう方にどこでやりましたかと尋ねると、あるクリニックの名前が多く上がります。特定の名前を出すのは名誉棄損になる為控えますが、もしこのようなプチ整形や美容整形をお考えの方はよく吟味してくださいね。ただ安いからといってやらないほうがいいと思います。

ただ、反対ばかりしているのではありませんよ。実際にやるとしたら、いい病院を選んでくださいね。

小顔矯正やセルフマッサージなどで、どんなに噛みしめる筋肉を柔らかくしても、クセで噛みしめる人は硬くなってしまうケースもあります。

その時は、ボトックスで噛みしめが弱くなり。状態がよくなる人もいると聞きます。

美容医学と私たち小顔矯正はやる範囲が違います。これからも、それぞれが、お客様にとって有意義な結果を出し、満足していけるよう、協力しあえるといいなと思います。

 

振骨小顔センター   大渕

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください