バンドをして小顔になるって・・・。

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です。

風邪や胃腸炎が流行っていますね。

当店でも予約のキャンセルが入っております。

身体が辛い時は言ってくださいね。無理をするのは良くないですからね。

 

さて、今日書くのは「小顔矯正」についてです。

コンビニでも「小顔になるバンド」が売ってたりしてますよね。個人的には、これはやらない方がいいと思います。

昔の研究者のお話をしますね。頭蓋骨は動かないという説が主流だった時、呼吸により動くと考えた人がいます。証明しようと、ヘルメットで頭を固定し、生活時に、どのぐらい頭蓋骨が動くのかを実験したのです。見事に呼吸時に頭蓋骨は動くと証明できたのです。しかし、その研究者は、長い間、頭蓋骨を固定していたために、身体を壊してしまいました。そうなんです。頭蓋骨を固定してはいけないのです。

小顔バンドも説明書通りに使用すれば、身体に異常がでないとは考えます。それほど長い時間での使用でなければ。でも、結果を出したという思いが強すぎて、使用し続ける人もいないとは限りません。だからやらない方がいいと思っています。

私が思う「小顔矯正論」とは、内側に押しこんで小さくするものではない。極論を「小顔」にする矯正ではない。

何を言ってるの?と思いますよね。

 

実際、振骨小顔矯正をやると、顔が小さくなります。(個人差はございます。)

どういうことかというと、骨と骨を緩ませることがメインです。そうすると歪みが取れてくると、顔が小さくなっていく。そんなイメージです。

逆に、歪みを無視して中に押し込もうとすると、違和感、もしくは何か障害を起きかねないです。

詳しい事を書くと長くなるのでここでは省略させていただきますが、ただ単に中へ圧力をかけるバンドは危険です。もしかしてすごく弱い圧力だったら、着圧ソックスみたいにリンパの流れが良くなるかもしれませんが・・・・。

 

明日はクリスマス・イブ!

だから小顔になって彼氏、彼女に会いたい!

今日でする、むくみを減らすテクニックを1ついますね。

 

それは、今日の食事、糖分や塩分を減らしましょう。

コラーゲン鍋を食べ、次の日のお肌はつるつるになったという話聞きますよね。実はそれ、鍋に含まれる塩分が水分を多く体内に吸収させたからという説。あとは、鍋の蒸気がエステ状態になったという説があります。

なので、むくみたくないのであれば、糖分や塩分を控えましょう!あと、お酒もですよ!

 

 

振骨小顔センター (東京都中央区勝どき)

https://tokyo-kogao.com/

http://www.facebok.com/tokyokogao/

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください