骨格矯正をしているお客様が区役所で驚かれる!

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

今日は小顔矯正の話ではなくて、骨格矯正の話をしますね。

ある80歳を超えているお客様がいらっしゃいます。この方は猫背が気になり、骨格矯正を受けています。

ある時、区役所で書類を提出する時に係員に驚かれ、二度見されながら、

「80代に見えないですね。若く見えてびっくりしました。」と言われたそうです!

 

同窓会に参加しても、一番背筋が伸びていて、マドンナ的扱いをされたそうです。

 

背筋、姿勢って大事なんですね。

年だけでなく、姿勢がいい人の方が元気にも見えますし、相手に与える印象もいいですね。

人は外見でなく中身で勝負よ!といっても、第一印象というのはどうしても外見。第一印象がガラリと変わる程の何かが起きた時には、ギャップとして恋愛に移行することはあるらしいですね。でも、それを常に狙うのは大変です。

やはり、姿勢がいい方がよく見られます。

小顔に関してもそうです。

顔が歪む要因として、猫背があります。

猫背が楽な姿勢だという人もいらっしゃいますが、むくみがひどくなり、歪みも起きる可能性があります。

顔の事を考えても背筋を伸ばしましょう!

 

振骨小顔センター

ホームページはこちら

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください