小顔になりたくてコルギに通ってました

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です。

今日のブログは、先日ご来店されたお客様との会話。

 

お客様「顔が大きいのが悩みで、小顔になりたいんです。いろいろなところに行ったのですが、元に戻ったんです。」

大渕「いろいろ行ったというのは、小顔矯正などに行ったのですか?」

お客様「いえ、芸能人などいく有名なコルギに20回いきました。その前はマッサージ系です。」

大渕「20回のコースってあるんですね。」

 

20回のコースってすごいですね。それも痛いコルギを。

よく頑張りましたね。

 

こちらのお客様は、当店の技術が「小顔の手技なのに痛くない!」と、驚いてました。

私自身、営業的になるのは嫌いです。なので、「コースを組みましょう。」などは言いません。(歪みがひどく、複数回必要の場合は、次やったほうがいいという時があります。)

基本的に、お客様に「次回来るかどうか」は任せます。なので、「先生って、全然営業しないんですね。」とお客様から言われたことがあるぐらいなんです。

でも、こちらのお客様は施術終了後、鏡で結果を見る前から、「次またやりたいです。何回がいいですか?」と20回コースで痛い目をみた人が言ってくれたのです。

びっくりしました。

最初のカウンセリングの時は、通うことに抵抗があるのかなと思っていたので。

それを覆すぐらい痛くなく、気持ちよかったみたいです。

 

いろんな人との会話で、「痛いほど効いてる気がする」聞くことがあります。はっきりいって間違いです。

例え話としては変な話かもしれませんが、小さいころ、しっぺやデコピン流行りませんでしたか?あれをして、骨がへこみましたか?痛くても骨は小さくなりません。逆に骨は硬くなります。空手家って拳硬いですよね。拳に衝撃を与えて硬くしているのです。

早く、「痛いから小顔になる」という都市伝説がなくならないかなぁ。

 

振骨小顔センター

https://tokyo-kogao.com/

 

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください