お客様アンケートvol.11

「普段は強めのマッサージへ行く事が多く、もみ返しも多かったですが、全く痛みを感じないまま全身スッキリとても嬉しいです!

顔も一回り小さくなり、また来たいと思いました。

ありがとうございました。m(_ _)m」

(※こちらのアンケートは個人的意見です。)

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です!

今回のブログは「お客様アンケート」です。

 

「整体に行った後のもみ返し」で苦労したという話って、よく聞きますね。「好転反応」などど聞きますが、やはり、強い力で、「押す」か「もまれる」かで、筋繊維が傷つくことが原因だと推測されます。

アジア圏の人は、やさしい力より、強い力の方が効いていると感じる方が多い傾向にあります。

これ、小顔矯正も同じだと思います。「強い」方が、顔が小さくなると思い込んでいる傾向がありますよね。

 

実際、そんなことはないと私は思っています。

様々な、整体のスペシャリストの実験でも、「強い力」よりも「弱い力」の方が、筋肉が柔らかくなると発表しています。

 

そうなんですよね。「強い」から小顔になるということではありません。

以前言われていた、頭蓋の縫合線の間を詰めるという考えだと、少しは「強さ」を考えるかもしてません。

しかし、縫合線の隙間はごくわずか。間の距離が縮んだとしても、顔が小さくなるのか疑問に思います。

 

私の小顔理論は縫合線ではありません。

「姿勢」と「重心」と「緊張の解放」です。

 

強い力で「緊張」を生み出してはいけないと考えています。

痛くない、リラックスできる私の小顔矯正を、ぜひお試しください!

 

振骨小顔センター

大渕

現在、お得なモニターを募集しています。気になる方は振骨小顔センターまで!

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください