潮干狩り!

リフレッシュの為、家族と潮干狩りに行ってきました。

このところ、定休日でも店の清掃と備品の購入の為動いていたので、さすがに疲労が溜まりました。やはり私も人間だなと自覚。今回の定休日は、完全休養日ということで、東京から離れました。(※船橋三番瀬海浜公園)

本格的な潮干狩りは初めて。

子供だけでなく、大人も興奮しますね!

もう、ドーパミン出まくりで、「もうこれ以上採っても食べきれない。」と思っても、手が止まりません。楽しかった!またやりたいです!

ここで、アサリの薬膳的作用を紹介します。

■アサリ(浅利)

寒/甘鹹

帰経:肝腎脾胃

効能:清熱、化痰、利水、安神、瀉火、補血。

むくみやほてり、情緒不安な時にいい食材です。

炎天下の潮干狩り。火照った体の調節にいいですね。そして、興奮状態の心も、少し落ち着けたいと思います。

振骨小顔センター

大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください