お客様アンケートvol.57

「自分のスッキリとした顔って・・・、こうか~と思えました。

効果キープするべく、日々努力します。」

(※こちらのアンケートは個人的意見です。)

おはようございます!振骨小顔センターの大渕です。

今回のブログは「小顔矯正アンケート」です。

むくみが続いたりすると、スッキリした顔が遠い過去のようで、むくんだ顔に見慣れてしまう。昔、武道を辞め、運動量が減ったのに、食べる量は減らず、濃い味付けが好みの時は、こうだったなぁ。

でも、食事を気をつけたり、姿勢を気をつけたりしていくと、むくんだと感じることが減りました。よかったらこちらをご覧ください。

個人的ではありますが、いい姿勢や呼吸を意識すると、体重が減りました。今も減り続けています。こちらのアンケートで「日々努力します。」と書いていましたが、「努力しなくてはならない」と感じると、楽しくなくなり、続けるのをやめる理由を探します。でも、いい姿勢って、とっても気持ちがいいんですよね。私はそう感じています。身体が軽くなるだけでなく、気持ちも軽くなります。なので、「いい姿勢の努力」ではなく、「いい姿勢にしたいという欲求」になると続けやすいですよ。

では、いい姿勢とは?

こちらを参考にしてください!

振骨小顔センター

大渕

振骨小顔センターのホームページはこちら!

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください