月島ともんじゃと身体と小顔

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です!

今、まさに隅田川花火大会が行われていますが、あいにくの雨ですね。

花火大会&浴衣着付け前に小顔矯正をしようとお客様がいましたが、この大雨大丈夫でしょうか。

風邪などひかないようにお祈りしています。

 

さて、ブログを始めます。さきほど、過去の画像や動画を整理していました。

すると懐かしい写真がありました!

もんじゃとの格闘写真。

香港から友達が来た時に、勝どきから徒歩7分にある、月島もんじゃストリートにある店にいきました。

鉄板を激しくヘラで叩くと店員さんの視線が怖い。ですので、鉄板を傷つけないように、しかも、キャベツなどの具材がちゃんと切れるように、絶妙な力加減はどれかと探っている写真です。

 

ふと、身体や矯正も一緒だなと思いました。

職業病ですね・・・。

 

小顔矯正と聞くと、無理やり骨を押し込んで小さく見せようとしていると思われがちですが、私は違います。

振動を加えながら、緊張している骨や筋肉を探し、微小な筋長の伸縮を使って、ほぐしていきます。

この緊張の度合いは人それぞれ違います。同じ人でも、後頭部やエラ、頬で硬さも違います。その硬さと同調する振動を探して施術をしています。

これ、このヘラさばきにも通じるなと感じました。

 

さて、梅雨が戻ってきたような東京の気候。

みなさま体調を崩さぬようにご自愛くださいませ。

 

振骨小顔センター

大渕

 

東京で小顔矯正なら振骨小顔センター!ホームページはこちら!

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください