ホンマでっかTV!? に出てきたこれって!?

そういうことだったのか!

そんなことがあったので、ブログに書きますね。

 

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

昨日、録り溜めたTVを見ました。その中で「ホンマでっかTV!?」で驚いたのです。そして、今まで疑問に思っていたことが少しわかりました。

そのトークテーマは「第六感は本当にあるのか?」でした。

脳科学評論家の澤口先生が「磁気感覚」について話していました。

その内容は「人間には五感があり、あと3つの感覚があるのではと考えられている。その1つが磁気感覚で、鳥が持っていると考えており、最近になって人の目の中に磁気を感じる感覚があるのではないかという研究がされている。鳥は磁気感覚によって、どっちに行けば良いかが瞬時に分かるといいます。」

 

あっ!これ!

似てる感覚が私にもある!

 

これ気づいたのが、中学か高校生ぐらいだったと思うのですが、方位磁石が示す「北」方位を向くと、何故か頭がスーッと気持ち良くなる感覚があると気付いたのです。

それからもう少し精度を上げるため、いろいろ試したのですが、腕を前方に伸ばし、手の先へ向かいスーッと気持ち良く方向が「北」だと感じるようになりました。

得したことはそんなにないかも・・・。

でも、物件を見るときは便利ですよ。北がこっちだから、風水的にはどうかなと分かる事などですね。

 

この感覚を応用していることがあります。(全く磁気感覚とは別物だったりして・・・。)

筋肉や骨を触って、「あっ!ここの硬さは、ここにつながっていて、ここを押せば楽になるかも」と、閃く事があります。

それは整体の学校、セミナーで覚えた場所でもない。カイロプラクティック・トリガーポイント理論の場所じゃなかったりします。

それを小顔矯正、骨格矯正、美容整体でも起こる時があります。ただし、その閃き方や効果などは個人差がありますよ。

いくつも理論や方法を勉強した結果だと思っています。何もしなければ、閃きはないですよね。

 

さて、人間には第六感という、100%解明されていないことがまだまだありますよね。

奥深いです。

私としては、もっとみなさまが快適に過ごせるように、身体や顔について、研究していきます!

待っててくださいね!

 

振骨小顔センター (東京都中央区勝どき)

https://tokyo-kogao.com/

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする