お風呂上がりにはすぐに保湿しましょう!

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です!

いつもは小顔矯正や小顔になるコツなどをブログに書いていますが、今日はお肌についてお話しますね。

「小顔になりたい」や「歪みを治したい」の他に、女性のお悩みの1つはお肌ですものね。

 

今回はお風呂上がりにすぐ保湿と書きましたが、理由はこれです。

入浴によって、お肌に潤いを与える保湿因子が流れ出てしまうからです。

浴室の中はお湯や水蒸気に満ちているので、まだ皮膚の水分量は多いです。しかし、浴室から出たときは、お肌をまもる物が少ない状態です。お肌の水分が体外へ出やすい状況なのです。例えば、油でお肌をコーティングしていたのが、お湯により流れ出てしまうようなことです。

実はお風呂上がりが一番、保湿する能力が少ないのです。早くお肌に保湿をしないと危ないんです。

せっかく入浴中にお肌に水分量が多い状態なので、早くしないともったいないですよね。

なので、遅くても、入浴後3~5分までには保湿しましょう!

東京にも乾燥注意報がでる時期となりました。

粉ふきお肌になる前に、しっかりとした保湿を!

 

振骨小顔センター

https://tokyo-kogao.com/

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください