この畳用のブラシすごい。

今日は定休日。家の大掃除をしているところです。

先日TVで見たんですよね。畳用のブラシで塩をブラッシングするように掃除をして、きれいになっていくのを。すると、我が家の畳も汚いのかも・・・と思い、即購入。そして、今日試してみたんです。

す、すごい。

塩が黒くなってる。

これは1畳分です。真っ白な塩が右のように黒くなっていったんです。

ここに住んで3年。入居時は畳も新しい状態でした。きれいにしていたんですよ。2日に1回は掃除機をかけていました。しかもダイソン。

でも、見えないホコリが少しずつ溜まっていたんですね。ショックでした。

身体や皮膚も一緒です。疲れや食べ物の偏りの積み重ねで、病気や痛み、お肌のできものなどが出来てます。

漢方でいう「血虚」。栄養や潤い不足が続くと、皮膚の乾燥や肌のツヤが無くなてきます。血が滞る状態の「於血」。これが続くと乾癬やしみ、そばかすが出てくると言われています。脂っこい食べ物や過度のアルコール摂取など、身体の中に「熱」が蓄積されていくと、体外に「熱」を出そうとして吹き出物がでてくるなど。

積み重ねって怖いものがあります。

今年に限っては忘年会や新年会が頻繁に行われるご時世ではありません。不摂生になるケースは少ないとは思います。しかし、食べすぎてませんか?飲みすぎていませんか?味の好みや食べる種類は偏っていませんか?今一度見直してみましょう。

振骨小顔センター

大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください