これがパソコンでアゴが疲れるってことか!(小顔になるためのブログ)

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。今回は「アゴとパソコン」です。

昨日、ブログを長々と書いていたのですが、終わった時気づきました。アゴが痛い・・・。

ブログを書いている時は集中していたので気づきませんでしたが。噛む時に使う筋肉が硬直していていたんです。

小顔には天敵の筋肉です。

この筋肉がこれだけ硬くなるとは・・・。

パソコン 筋肉


では、どうして硬くなったのか?


・姿勢が悪い!

 

パソコンの画面に集中していたため、猫背で、アゴを突き出す姿勢を長時間していたと思いんです。

猫背って、噛む力を強くするんですよ。

前にも書いたことがあるのですが、姿勢がいい時に、アゴの力を抜くと、歯と歯はくっついてなく、空間があります。でも、そのまま力を抜いたまま猫背になり、顔が前にある状態になるとどうですか?

歯と歯がくっついていませんか?

そう、噛みやすい状態にあるんです。

(補足ですが、姿勢をよくしようとし過ぎて、背筋を伸ばし過ぎても噛みやすい状態になります。モデルさんやバレエや体操をやっている人にこの状態になっている人がいると見受けられます。)

 

 

・集中していた。(脳にはストレス)

よく、集中しすぎると噛みしめてしまうと聞きます。

それは交感神経の優位と脳のストレスと推測はされますが、実際は100%解明されてはないので、はっきりとしたことは言えません。でも、時々深呼吸や背伸びなどをして休憩を入れながらやっていればと後悔してます・・・。


どうやって柔らかくしたか


さすがにこのまま放置すると、クセになったり、もしかして、頭痛のもとになっても嫌ですよね。硬さに気づいて、すぐに対処しました。

それはこれらです!

(※結果には個人差がございます。)

エラの筋肉の異常な硬直は小顔の観点から見ても良くないことです。

よかったら参考にして、筋肉を柔らかくしてくださいね。

自分自身だと、どうしてもいい方向にならないなという方は、振骨小顔矯正をお試しくださいね!

 

振骨小顔センター

大渕

 

 

小顔になって未来を切り開くぞ!今すぐ話題の小顔矯正を!

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください