おや?胃の調子がおかしいかな?むくみにも影響がありますよ。

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

最近、小顔矯正の前に、横隔膜を柔らかくしてから施術に入っています。

あるお客様ですが、お腹に触れた瞬間、違和感を感じたので、手の平を集中してみました。

すると胃のあたりが硬い・・・。

「最近、胃の調子どうですか?」と聞くと、

「胃はわからないですけど、先週、ストレスがすごくかかったからだと思うのですが、口にヘルペスができました。」

そうでしたか!胃が熱く感じ、そのまわりは冷たく感じてていたので、その理由がわかりました。

通常、振骨小顔矯正ではコースの中には入れないですが、内臓の動きを整える手技をしました。(30秒ほどですが・・・。)すると、お腹の奥から温かさを感じ、胃の硬い感じを軽くなっていました。(※結果には個人差がございます。)

胃の調子を崩すと、むくみがひどくなる場合があります。特にこの梅雨から夏にかけて、その割合が増えますが、みなさん!胃を大事にしましょうね!気をつけることは。水分は一度に大量に飲まないこと!こまめに少量ずつ、しかも常温か温かい飲み物を飲みましょうね!

 

振骨小顔センター

https://tokyo-kogao.com/

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください