「最近、痩せた。」と言われる。その秘密は?

最近、友達やお客様に「最近痩せましたね!」って言われます。

でも、食事は制限してません。

むしろ、このところちょっと食べ過ぎで、お腹周りが・・・。

ただ、今、ある実験をしてます!

それは『脳使いこなして、スッキリさせる!』という事です。

どういうこと?と思いますよね。

それは先々週あたりに書いたブログで紹介しています。

脳を使いこなし小顔・美顔になろう!

簡単に書くと、脳は顔の状態は手で触った感覚と鏡などに映る視覚で判断します。

という事は、それらの行動をしなかったら、脳は自分の顔はわからないんです。

これを利用します。

▪顔を洗ってる時などは目を閉じ、「私は痩せている。」と強く念じる。

▪25歳当時の顔を思い出し、その映像を目に焼き付けてるという事をしています。

文章だけ見ると、ナルシスト?と感じるかもしれませんが、いいんです!私は自分自身で実験をしているだけなので。

でも、思い込みって、身体などに影響ってあるんですよ!


思い込みはパフォーマンスに影響する


ある期間で、若者と高齢者の記憶力の差を調べる実験していました。

その結果は、差はあまりないという結果となりました。

どうしてって思いますよね。

年をとると記憶力が衰えるというのは思い込みなんです。

この実験は同じ内容のテストで2つのパターンに分けやってもらうお物。片方は「記憶力のテスト」だと提示。すると高齢者の点数は明らかに悪くなりました。もう片方「性格判断のテスト」ですよと提示。さほど差が生じなかったという結果になったそうです。

なので高齢者自身が「年だから記憶力が下がった」と思い込み、パフォーマンスが下がったという事です。

これとは逆に、若者には負けられん!と運動している高齢者って元気ですよね。ここで「私は衰え、スポーツはできない」と思ってる方とは大きな差があると思いますよね。

 


自分にとってマイナスは言わない


他の話もあります。

脳は3人称を判断できないという話です。

他人から、けなされるなどのマイナスな事を言われると、傷つきます。

実は他人に対して言っても、脳は人の事ではなく、自分自身に言ってると思い傷つきます。だから脳は、自ら発している言葉は、相手に対してなのか、第3者に対してなのか判断ができないと言われています。

だから、悪口はいっちゃいけないんです!

「お前の顔はでかい!」と言うと、脳は私の顔はでかいのかと自覚し、顔をでかくしようとするかもしれませんよ。

 

こういう事を書いてますが、当センターに来た時は、素直に悩んでるところを言ってくださいね!

病院でも一緒ですよね。医者に対して、「私は元気です!」と言ったら、「何の為に来たの?」と思われます。

 

「歪みに悩んでいる」のか「エラに悩んでる」など、小顔矯正を受ける際には、実際の声をお聞かせください!

それに対して、全力で頑張ります。

 

さて、今やってる実験はこれからもやっていきます!

みなさまも、なりたい顔をイメージして洗顔などをしませんか?

 

振骨小顔センター (東京都中央区勝どき)

ホームセンターはこちら

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください