今、小顔になりたいと「糖質制限」している人に。

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です!

今回のブログは、小顔矯正、美容整体に携わる者として、「糖質制限」について書きます。

今、小顔になりたい!痩せたい!という人に「糖質制限ダイエット」が流行していますよね。でも、危惧していることがあります。

 

昨日会った知人が「この前救急車で運ばれた」と話をしてくれました。

この状況はみなさんも起こりうると思いました。


低血糖で倒れた。


ある日、この知人は自宅で倒れたのです。

しかし、えさを欲しがる愛猫に起こされました。「やばい!」と思い救急車を呼び、病院に運ばれました。

検査入院の結果、「低血糖」。「あと少し血糖値が下がっていたら危ないところだったよ」と、医者から告げられました。

以前にも何度か倒れたことがあったそうです。その時は「熱中症」だと思っていたそうです。しかしそれも、「低血糖」が原因だったのかもしれないとお医者さんに言われました。症状が似ているので間違いやすいらしいのです。

症状としては、冷や汗や動機、手足の震え。

昨日は4人で会話をしていました。そこにいた全員に、それに似た症状を経験していました。振り返ると「あまり食べていない」「飲酒中だった」「その日気が付いたら珈琲しか飲んでいない」など、あまり糖分をとっていないという共通点がありました。

調べてみると「低血糖」は、

▪空腹時、不規則な食事。

▪激しい運動をした時。

▪アルコールの多量摂取。

▪肥満

などが要因だそうです。

 

低血糖の症状としては、異常な空腹、脱力感、冷や汗、手足の震え、不安感。ひどくなると、意識レベルが低下し、めまい、ろれつが回らないなど。痙攣またはこん睡状態になり死ぬこともあるらしいです。

糖質制限ダイエットが流行っていますが、正しい知識をもって行わなければいけないですね。

 

振骨小顔センター (東京都中央区勝どき)

https://tokyo-kogao.com/

https://www.facebook.com/tokyokogao

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください