スーパーフードで話題のサーモンをいただきました!

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

今話題のスーパーフードとして話題のサーモンをいただきました!

サーモン 美肌

【サーモンのムニエルのバルサミコソース 焼き野菜を添えて】

サーモンのムニエル

  • サーモン
  • 小麦粉
  • オリーブオイル
  • トマト
  • にんにく
  • ローズマリー
  • ケッパー
  • バルサミコ酢

焼き野菜

  • ナス
  • エリンギ
  • イタリアンパセリ

私が作ったと見せかけて、奥様に作ってもらいました。


サーモンはアンチエイジングにいい!


サーモンはアメリカで、「アンチエイジングに効くスーパーフード20」選ばれています。セレブ達がこぞって食べていて、評価が上がっていますよね。

サーモンに含まれる「アスタキサンチン」がすごい性質を持ち、ビタミンEより抗酸化パワーが500倍とも1000倍とも言われています。

あとエゴマオイルやアマニオイルで有名な「オメガ3」が豊富に深まれています。

他には「DMAE」という物質が、神経伝達物質のアスチルコリンの生成を助け、筋肉を引き締める効果があります。ということは、たるみにもいいです。

これって、体だけでなく、小顔にもなるにもなるといいことですよね!


サーモンは白身魚! えっ!養殖は危険?


サーモンは白身魚って知っていました?

サーモンが海で回遊している時、オキアミという小さいエビ見たいものなど食べるのですが、その赤みで筋肉を赤くします。

(このオキアミも話題です。クリルオイルは聞いたことありますか?実はオキアミのオイルです。普通の魚油より吸収率が高い上に、アスタキサンチン」が豊富!)

なので、このようなものを食べない養殖のサーモンは白身だと聞きます。そこで、赤い色素の添加物を加えたものをえさところもあるらしいです。

これを聞くと、できるだけ天然物がいいですね。

さて、今までサーモンの事を書いてきましたが、食べたくなりましたか?

他の魚よりクセが無いし、調理しやすいので、サーモンが食卓に上がる回数が上がると嬉しいです。

振骨小顔センター (東京都中央区勝どき)

https://tokyo-kogao.com/

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください