ダイエット・小顔の敵!食欲を止めるには

こんにちは!痛くない小顔矯正!振骨小顔センターの大渕です!

今日の朝、していると桜が満開!鳥たちも嬉しいのか、花から花へと飛び移っていました。ソメイヨシノが咲き始めると、もっと華やぐでしょうね。ニュースではもしかして東京は来週、咲き始めるかもと言っていました。

桜 ダイエット 振骨小顔矯正

桜が咲く頃って、何かを決断する人多いですよね。その中でも、今年は絶対ダイエット成功してやる!と決意する人もいますよね。

でも、食欲が旺盛で困っちゃう!

では食欲を抑える1つのコツを教えますね。

その前に、みなさま!「発剄(はっけい)」って知っていますか?マンガなどで出てくる敵の体に手の平を当てるだけなのに、相手が吹っ飛ぶ技です。

この技のコツは、持てる力を一瞬に発揮するということです。解説しますね。全力を30秒続けようとすると、疲れると思い、無意識に、出す力をセーブします。

大雑把な計算式はこうです。

出している力(100%)=持っている力(100)÷1秒

出している力(33%)=持っている力(100)÷30秒

これは正確な運動学の話ではないので、あくまでイメージでの話です。力を出す時間が長ければ、持っている力が一緒でも、その瞬間に発揮している力はダウンします。

これ、欲求もそうです。

例えば、「アイス食べたい!」という欲望で説明します。

欲望が湧き出たときは、どうやっても「食べたい!」という気持ちがありますよね。しかし、時間が経つと、「別に食べなくてもいいかな・・・」と、あの気持ちはどこにいったんだろうと感じた経験ありませんか?

そうなんです。食欲が湧いたら、一旦、その欲望を捨てましょう。そして、「これは本当に私に必要なものだろうか」と考えるなどして、時間を経過させるといいですよ。

この話は逆の話もあります。

何かを成し遂げるには「決断力」「行動力」だという人いますよね。長い時間をかけるよりも、集中して短い時間で労力を使った方が、出している力は発揮されるので実現しやすいということです。「思い立ったら、すぐに行動」ですね。

そうすると「勢い」がつくんです。「運」に「勢い」がつくと「運勢」になる。

これを書いてて、私もそうでなければと再認識しているところです。

それでは、また!

振骨小顔センター
https://tokyo-kogao.com/

Facebookはこちら

※発剄の話ですが、「気」のコントロールなどの要素もあるのですが、それを省いています。

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください