美肌・小顔の為の栄養講座② ~野菜ジュースは老ける?~

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

前回は野菜ジュースにはビタミン類は本当にあるのかという視点で文章を書きました。

今日は糖質過多ではないかという視点で書きます。

最近、アンチエイジングでは「糖化」という言葉をよく聞きますよね。

イメージとしては、余った糖質が血液をドロドロにし、たんぱく質を合わさります。カラメルのように焦げるような現象です。

これにより血管は動脈硬化を起こし、コラーゲンにダメージがあるのでお肌の張りはなくなり、筋肉をつきにくくなる。などなど、様々な事を引き起こします。

ある野菜ジュースを見ると、糖質が15gと表示されているのがありました。スティックシュガーを連想してください。小さいものは3gなので、スティックシュガーは5本分。

コーヒーでも5本入れる人は、そういませんよね。

ですので、普段の食事に加えて野菜ジュースを飲むのだとしたら、糖質を過剰に摂取している可能性が高いかもしれません。

まとめると、美肌やアンチエイジング、健康の為に飲んでいる野菜ジュース自体が身体の不調や老化を引き起こしているのかもしれませんよ。

最後に、昨日六義園に行ってきました!幻想的でしたよ。

紅葉のおかげでリフレッシュできました!

今日もまた、小顔矯正・骨格矯正頑張ります!

六義園① 小顔

六義園② 小顔

振骨小顔センター (東京都中央区勝どき)

https://tokyo-kogao.com/

http://www.facebook.com/tokyokogao/

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください