「妊娠したいからボトックスはしたくないんです。」

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

このところ振骨小顔矯正をしたい!という方が多く、ブログを書く時間がありませんでした。嬉しい悲鳴ですね。

 

さて、今回のブログは先日ご来店されたお客様と会話です。

「私、妊娠したいからボトックスはしたくないんです。だからこちらに小顔矯正しに来ました。」

同じような方、たくさんいると思います。

 

ボトックスは神経毒素の1種のボツリヌス菌から作られます。ということは、身体にとっては毒ですからね。ただでさえ、妊娠期は身体が過敏になっている時。毒が体内に入ると、どういう反応を示すかはわかりません。

ですので、ボトックス使用後は2回生理がくるまで、男性がした場合でも当分の間は避妊をした方がいいと言われています。

実際、海外で胎児が死亡したり、動物実験でよくない結果がでていると報告もあります。

(※但し、ボトックスの歴史は浅いです。これから研究結果が変わったり、品質が改良されると、これらは考えなくてもよくなるかもしれません。)

 

でも妊娠は、いつの間にか出来ている時もありますよね。

サイトなど閲覧していると、ボトックス中に妊娠したけど大丈夫だったという口コミもあります。現段階では、妊娠を希望される方は、できるだけボトックスは避けた方がいい思います。

しかし、ボトックス後に妊娠が判明した場合、「大丈夫な人もいたから、私も大丈夫。」と思い、気にしない方がいいでしょう。「ボトックスしちゃった。どうしよう。」という不安が強い方が、身体に影響を与えますから。

 

ボトックスをお考えの方。まずはエステや小顔矯正を考えてみてはいかがでしょうか。

しかし、噛みしめなど、何をやっても改善しない場合、ありますよね。この場合は、ボトックスをして、いい結果になったお客様もいます。

自分はどのようなケースになるのだろうと、よく考えてはいかがでしょうか?

 

 

振骨小顔センター

https://tokyo-kogao.com/

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください