シャンプーも小顔に

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です!

以前、シャンプーなど洗髪時に頭皮をマッサージをすると小顔になるとブログに書いたつもりが探しても見つからない・・・。

ですので、簡単にしますけど書きますね。

私の小顔矯正は頭皮も重要だと考えます。

というのは理由は2つ。

①頭皮にリンパが溜まりやすい。

②頭皮にハリがなくなると顔のハリもなくなる。

 

なんとなくシャンプーするのと、このことを把握してするのとは顔に違いが出てくるのです。

では、どうすれば?

やり方は指の腹で頭皮を動かすようにシャンプーをするということです。

頭皮の表面をこするようにしたり、指の先で力をこめてこするのは厳禁です。せっかく生えてきたうぶ毛も抜いてしまいます。

ここで、おススメの方法をお伝えいたします。

それは「感謝」して頭を洗うこと。

「いつもありがとう!」という気持ちを持つと、ゴシゴシと強くは洗いませんよね。

 

頭皮を動かして頭皮にハリを!

そして、顔にハリを!

 

振骨小顔センター

大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください