朝東の空に輝く星

「あの明るい星って、なっていう星なんだろう?」と思ったことありませんか?「もしかしてUFO?」と思う人もいるかもしれませんね。

最近、朝起きると、東の空に輝く星があるのです。

調べてみると、いわゆる「明けの明星」といわれている金星でした。2020年7月~2021年2月までは、明け方に東の空に。2021年7月~2021年12月は「宵の明星」で夕暮れ時に西の空に見えるそうです。

一日の始まりに、キレイな星が見えると幸せな気持ちになりますね。

ちなみに、朝起きたら、外を見た方がいいですよ。窓が無い場合は朝散歩をしながら深呼吸って気持ちがいいですもんね。

あとは、視点を遠い所に合わせると、筋肉が緩み、リラックスしますし、姿勢も良くなります。あと、意識(気)が外側を向くので、気が楽になります。(※逆に意識が内側を向くと、落ち込みやすくなります。)その他は、明るい光を浴びると、体内時計がリセットするのと、セロトニンが出やすくなります。これは家の中の照明では暗いとされています。

朝起きた時に外をみませんか?身体も心も楽になりますよ!

これは、この話とは関係ないですが、明日1/14の夕方、西の方角で低い空で、こんな現象が起こるみたいです。

それは、月と水星と木星と土星が並ぶんですって!すごいですね!聞いてるだけでワクワクします。ただ肉眼で見えるかはわかりませんが・・・。でも、ワクワク感って大事でよね。明日が楽しみです!

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください