ふたご座流星群

昨夜、ふたご座流星群を見ようを夜空を見上げました。残念、雲が多く断念しました。天体ショーって好きなんですよね。宇宙を身近に感じれるような気になるので。

ところで「流れ星に願い事をすると叶う。」言われますよね。

星が流れているのは一瞬。願い事を言う前に終わってしまいます。なので、その一瞬で、願い事を言えるのは、叶えようと強い意識のまま頭にあるから。この叶えようとする強い気持ちがあるから、その願いは叶うと言われています。

やっぱり、なんとなく「あ~なればいいなぁ~。」と思うぐらいでは叶いませんね。

ここで強い意識というのは、どのくらい身体に変化を及ぼすかを書きますね。

誰かと喫茶店で話している時、大好きな歌手の曲がBGMとして流れてきました。これに気づいてしまうと、会話が耳に入らず、BGMが気になる。結果、話の内容はうる覚え。「話を聞いてるの?」と言われてしまった。こんな経験はありませんか?

この好きな曲の前でもBGMの音量は一緒だったはずですよね。店員さんが気を利かせて音量は上げませんよね。脳が会話の音よりも、BGMの音を聞こえるように対応をした。

これはカクテルパーティ効果といわれるものだと思いますが、パーティで大勢いる中、会話をしている人は正面にもいますが、背中合わせに人がいる場合もあります。そこで、会話に集中すると、正面の人の声が聞こえやすくなりますよね。

人間は意識を強めると、身体の感覚を変え、目的を果たそうとします。願いもそう、強く願った方が「叶えるにはどうすればいいのか」を探します。

今、私は新型コロナウィルス(COVIDー19)の早期終息を願っています。お客様の施術をしていると、ウィルスに対する緊張、マスクの長時間使用による身体の変化などを顕著に感じます。このままだと、単なる肩こり、首コリ、肌荒れやくいしばりだけではありません。歩きにくくなるなど、人間生活において弊害が出る。そして、心臓などの内臓にも影響がでて、様々な病気に発展すると危惧をしています。

私は薬やワクチンの開発はできないので、「施術で早期終息を成し遂げる」と願っています。

もともと私は小顔矯正というのは顔に対するケアだけではないと感じています。頭痛が無くなった人、ADHDの方が忘れ物が無くなった人。このような身体的や行動的な変化でなくても、リラックスすると緊張が解け、身体的に負担を軽減させることが出来ます。そして、脳は冷静な判断が出来て、争いなども減らせることが出来る。

これからも研究を続け、皆様のお役に立つように頑張ります。こんな事を思ったふたご座流星群でした。

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください