赤ちゃんの足はクセがない!

赤ちゃんを見て、いつも癒されている振骨小顔センターの大渕です。

赤ちゃんを観察していると、様々な事に驚かされ、勉強になります。その一つを紹介しますね。

こちらの写真をご覧ください。

まだ歩いてたことのない足です。あらゆるところが真っすぐで、クセがありません。

先天的に変異があるお子様もおりますが、ほとんどの方は、このような足だったはずなのです。私たちは。

外反母趾など様々な足のトラブルがありますが、そのほとんどが前足体重が原因だと、私は思っています。足だけではありません。体の不調なども原因になりうると思っています。その一つが、こちらのブログです。

反り腰の原因とその対策

反り腰は、腰を反ろうとして起こるのではなく、前足に体重が乗るから起こるのです。(様々なケースがございます。)

ですので、私が外反母趾や反り腰に対しての矯正は、かかとに体重を乗せれるようにする。これを目指しています。

実は、顔を研究している私にとっては、顔の歪みや悩みも、前足体重が一つの原因だと思っています。エラを触りながら、体重を前後に動かすと、膨らみ方が違うのを感じませんか?

赤ちゃんの足から、「姿勢は大事ですよ。重心は大事ですよ。」と教えていただいていると感じた今日この頃です。

では、今日のブログはここまで!

まだ、小顔モニターは募集しております!みなさまのお越しをお待ちしております。

振骨小顔センター

大渕

ホームページはこちら!

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください