姿勢と小顔 (猫背になっていませんか?)

こんばんは!振骨小顔矯正の大渕です!

今日が終わると、お盆ムードも終え、普通の生活になりますね。早く涼しくなってくれると嬉しいですよね。

さて、今日、小顔橋正をしていて、首の骨が通常とは違う変位をしている方がいました。この変位が頬に対して悪さをしているなという感じでした。

みなさんは猫背ですか?

3日前ぐらいに理想の姿勢について写真付きで説明しましたが、もう一度書くと、①耳の穴 ②肩の先 ③くるぶし この3点が地面に対して垂直が理想です。

でも猫背の人は、頬が出たり、エラが張ったりします。

ですので、姿勢を正すことが小顔への近道となります。

みなさん姿勢を気をつけましょうね。

 

振骨小顔センター  大渕

 

 

追記

姿勢についてYouTubeに動画を投稿しました。

今回は①の耳の穴に注目しています。

よかったらお試しください。

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください