たくさん笑えば小顔になる?

こんばんは!振骨小顔センターの大渕です!

今日のお話は「顔の筋肉」です。

いきなりですが、日本人の顔の筋肉は欧米人に比べて使っていると思いますか?

答えは20%です。

たった20%しか、日本人は筋肉が使えていないのです。そして、今はパソコンやスマホが普及し、より顔の筋肉を使わなくなりました。

画面を凝視しているときは笑っていますか?

顔は無表情で、笑ったとしても「(笑)」と入力をして、実際の顔の方は少しにやける程度ではないでしょうか。

小顔になりたいと来られるお客様の多くは、顔の筋肉がうまく使われていない割合が多いです。

ふくらはぎの筋肉が動くとむくみが流れやすくなると同じで、顔の筋肉が動いたほうがむくみがとれやすくなります。

ですので、鏡を見て、頬が上がっていないなと思ったら、無理矢理でもいいので頬をあげましょう!

これは小顔のままでいられる1つの方法です。

振骨小顔センター   大渕

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください