台湾でトムヤムクンはこう書くのか!

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です。

先日、台湾に行っていたお客様が、

「先生!サンラータンの素を買ってきたよ!」

と、プレゼントしてくれました。

「辛い料理大好きなんですよ!」と喜んでいたところ、気づいてしまいました。

確かに「酸辣湯」と書いてある。しかし、よく見ると、アルファベットで「Thai Tom Yum Soup Cube」と書いてある。

調べてみると、台湾では「泰式酸辣湯」は「トムヤムクン」という意味になるようです!勉強になりました!

早速、家に帰り、野菜を大量にカット。

そして、鍋にレモングラス、コブミカンの葉投入して、グツグツと。

ここで、今日の主役の「トムヤムクンの素」も投入!

美味しそうなスープに!

野菜と魚介類を入れて出来上がり!

トムヤムクン風鍋の出来上がり!

冬に鍋は温まりますよね。

でも、温まるだけではありません!野菜たっぷり摂取できるし、種類によってローカロリーなうえ、糖質もカットできます。

やっぱり鍋は最高!

ダイエットや小顔、健康に気を付けてる方は。鍋は大きな味方です。積極的に食べましょうね!

振骨小顔センター

大渕

振骨小顔センターのホームページはこちら

 

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください