体は食べ物から出来る。やはりダイエットや小顔には大事です。

今朝、すごいニュースがありましたね。

築地市場の初競りで、6年連続で「すしざんまい」さんがまぐろを競り落とした。しかも大間産の本マグロが7420万!すごいですね!

話題性もあり、しかもまだ観光客も多いので、今朝の築地市場はとても混雑していました。

野菜を見に行ったのですが、ゆっくりと見ることができなかった・・・。

でも、収穫があったんですよ!

それはこちらです!

幻の大豆といわれる「赤大豆」です!

初めて見ました。

赤い色はアントシアニンでアンチエイジングや美容・健康にも良さそうで、しかも普通の大豆より、グルタミン酸が多く、旨味成分がたっぷりだそうです。

見つけたお店はこちらです。(酒美土場)

古くから伝わる在来品種ですが、作る手間がかかり、かなり生産量が少ないらしいです。

もし見つけたら、食べてみてくださいね。

 

このように、食材探しをしていて、いつも思うのは人は食べ物から作られるということ。

そして、その食べ物は自然と人が作りだす。

手間がかかるより、生産性と利益率が高い食材や食品が作られる現代ですが、でも、鎌倉や京都の伝統野菜みたいに、在来品種を残そうと活動している農家さんもいます。

私たちの体も、自然の美味しさを感じるものは良く噛みしめ、量が多くなくても満足感を味わう事ができますが、ジャンクフードやお菓子など、化学調味料などが含まれる食べ物は、舌に感じる刺激が、脳のブレーキを遅らせ、ついつい量を食べがちになります。

カロリーや咀嚼回数による満腹中枢を考えても、ダイエットや小顔には敵となります。

やはり、無添加なものがいいですね。

できれば保存料も摂りたくないので、自分で作って食べるのが一番ですね。

私たち体も、手間をかけた方が、より洗練された体になります。

体を研究すればするほど、姿勢や食べ物への意識が大事だという思いが強くなります。

姿勢の悪さがエラや頬骨へ影響を及ぼすと個人的には確信しています。

これからももっともっと研究し、そして、どうしたらわかりやすく皆様にお伝えできるかも考えていきますね。

 

振骨小顔センター

大渕

 

日本屈指の技術力。小顔矯正革命をひた走る。ホームページはこちら!

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください