シャンプーの時にやって欲しいこと (セルフ小顔矯正のお話)

DSCF6961

いきなりこんな写真から始めましたが、これは全身のツボが書いてある人形です。

頭にもツボたくさんあるんですよね。

見えずらいかもしれませんが、上星と神庭というのは鼻にも効くツボとされているので、花粉症シーズンにいいですよ!

さて、何故この写真を載せたかというと、今日のブログはシャンプー(洗髪)についてです。

シャンプーなど髪を洗うときは、ただ汚れが取れればいいと思っていますか?

頭にはこれだけのツボがあるので、洗う時にもこのツボたちを押していくといいですよ。

ツボの場所がわからないかもしれませんが、指で触って気持ちいい所は全てツボといってもいいです。しかも、頭には膀胱経の経絡のツボが多いですから、水分代謝にいいんです。なので、むくみの解消や、小顔にいいですよ。

押し方で注意点ですが、力強く指を立てて、こするのはやめてください!髪の産毛が抜ける可能性があるので、指で頭皮を動かすようにしましょう。(私が実践しているのは、シャンプー時に「いつもありがとう」と感謝の言葉を言いながら洗っています。感謝している時って、脱力していますので、オススメです。しかも、この時の感覚は振骨小顔矯正と同じような感覚ですので、セルフで小顔矯正になっている可能性があります。)

そして、手のひらでも頭皮を動かすようにしましょう!これにより側頭筋や前頭筋、後頭筋が動き、血液の流れを良くし、むくみ解消や小顔効果も、そして、心地よい刺激が頭蓋骨の矯正にもなるかもしれません!

しかも、この時に姿勢を良く行えば、首や肩の筋肉にも刺激がいき、身体が楽になるかもしれません。

髪を洗うのは毎日行うことなので、同じ時間を使うなら、身体に有効な事をした方が結果が違いますよ。

 

振骨小顔センター

大渕

 

芸能人・モデルから厚い信頼の小顔矯正!ホームページはこちら!

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください