他の小顔矯正に行ったことがあるんですけど・・・、

こんにちは!振骨小顔センターの大渕です!

今回のブログはご新規で来ていただいたお客様。

喋っていると、

「こんなにカウンセリングで話を聞いてくれるところ初めて!」

と、言っていただきました(^^)

 

この方は小顔矯正で様々なところに行ったそうです。

1回5万だったり、韓国系のところだったり、コルギ、エステと本当に様々らしいです。

 

店員が外人の方だと、小さくしたい場所を伝えても理解してもらえない。他の有名店の時は、店に着いたらカウンセリングもほとんどせずに、

「はい、それでは始めましょう」

と、希望を聞かないうちに施術開始。

10分ぐらいしたら、

「はい、終わりましたー。」

と言って、終了しそうになったので、

「私、面長が気になって来たんですけど・・・。」

と施術者に伝えたら、

「はい、そこはやりましたよー。」

と、そっけない答えで強制終了となったそうです。

でも、鏡を見ても、施術後の変化も見られない・・・。

 

このお客様に聞くと、結構そういうところが多いみたいですね。

なので、私が、

「どこが気になりますか?どういう顔になりたいですか?」

と聞かれて、対応が丁寧だから通いたくなったと言ってくれました。

カウンセリングをきちんとせずに、思い描いていた顔と違う顔が出来上がったら。。。。と、お客様目線になって考えると怖いものがあります。

 

あっ!皆さん安心してくださいね。

カウンセリングは長くなるかもしれませんが、某エステや小顔サロンみたいに、施術後の営業トークはしません。

通いたいと本心から思わず、嫌々通うよりは、喜んできていただける方が緊張も解け、筋肉も柔らかくなり、効果が出やすいと私は思っています。

ですので、施術後に話す内容は、どこを気をつければ、小顔になりやすいかを話すだけですよ。

 

振骨小顔センター

大渕

 

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください