小顔矯正に来る人の首が!

今日のブログは「首」についてです。

小顔矯正で来店されるほとんどの人が首に異常があると感じています。

その異常とは「ストレートネック」で、その割合が高いです。

当店は病院ではなくレントゲンやMRIもないので、診断はできません。

お客様の首を触ると、柔軟性がなく、前弯もない。まっすぐなんです。「体は痩せても顔が小さくならない」という言葉を聞くのですが、そういう方は、首がまっすぐで、顔が前に出て、猫背ということが多い。

「ストレートネック」は昔、交通事故などの強い衝撃を首が受けなるものと思われてきましたが、最近のパソコン社会では現代病となってきました。現代病ということは、誰でもなる可能性がある。そして、「ストレートネック」になるということは、誰もが顔が大きくなると感じる可能性があると私は考えております。私が施術中、首を触わりほぐすのは、筋肉を緩め、血行を良くし、骨と骨との可動域を広げることを目的としています。それだけでなく、がちがちに硬くなった首が前弯を取り戻すケースもあります。(※結果・効果には個人差がございます。)

「ストレートネック」は同じ姿勢のままでいて、筋肉を緊張したまま、動かさないとなってしまうと言われています。

「ストレートネック」にならないように、パソコン、スマホをやるときは、時々休憩する。首のストレッチをする。血行をよくするよう心がけてくださいね。

 

振骨小顔センター

 

https://tokyo-kogao.com/

大学在学中の怪我がきっかけで、整体の道を志す。 整体・カイロの手技で評判に。「小顔矯正もやってみたら。」との一言をきっかけに研究がスタート。 漢方、氣功、ヨーガ、武道との理論と矯正の共通点に気づく。 呼吸の力を利用し、身体に負担をかけない矯正で喜ばれている。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください